星読み勉強中 番外編1

みなさまこんばんは

 

 

女性の心地よい健やかな暮らしをお手伝いする ナースセラピストにゃおです(*´꒳`*)♡

 

 

 

綾乃さんの星読み講座で

 

 

私は、

 

 

太陽星座が水瓶座

 

 

どちらかと言えば、古い価値観ぶっ壊す!!

 

個の尊重、個と個の繋がりが大事、

 

冷静、クール

 

 

という感じで

 

 

 

月星座が牡羊座なので、

 

 

思い立ったら行きます!!

 

パッ!!きゃー!!!直感!!

 

とりあえずやってみる!行動!!

 

 

という感じ。

 

 

 

この二つが基本的な性質だとすると、

 

 

 

水星星座の山羊座がある事で、行きにくい感じ、って思ったの。

 

 

 

山羊座

 

 

じっくり、吟味、結果を出す、安定

 

など。

 

 

 

水瓶座牡羊座と比べると反対の性質じゃないですか。

 

 

 

それに水星期があまりいい時期じゃ無かったんだよなぁ、、、って想いもあって

 

 

 

自分でビジネスしたい、小商いしたいって思ってるのに、

 

山羊座の性質のせいで、出来ないのかも、、、

 

 

と落ち込んでいたわけです。

 

 

 

 

そしたら

 

言われた言葉が

 

 

 

確かに、火(牡羊座)や風(水瓶座)はアクセルのような働きだとしたら、

 

地(山羊座)はブレーキのような働きなんだけど、

 

 

山羊座は、本当にこのままでいいの??と試すような要素もあって(守護星が土星のため)

 

水瓶座の要素や世界観を確実な形にするために山羊座がいるんでは無いかな?と。

 

 

 

だからもっと山羊座的な要素に自信を持つことが大事。

 

自分の王国を建てるために、自分を権威にしたら、と言われたのです。

 

 

 

 

そっか!!!

 

 

自分のビジネスや小商いを形にするために、

 

色んなことをやって(牡羊座)、今のところ継続できて収入を得ていることができているものが無いので

 

私は、結果を出せていない(結果を大事にする山羊座)事に凹んでいたのだけど、

 

 

やった事の結果の中には、絶対にプラスになってる事もあるわけで。

 

 

上手く使いこなせていないから、マイナスって思ってしまってるけど。

 

 

山羊座のキーワードにはそれこそ、

 

ビジネスセンス、計画性、戦略性、などがあって、

 

もちろん組織の中で生きる活きる部分は強みで

 

 

 

で、水瓶座の世界観に活かしていくには

 

その中で得たものを活かせばいいんだ、よね?

 

 

 

自分がこうしたい(水瓶座世界観)の自分のビジネスや小商いをしていくのには

 

自分が権威として、どんな方向でやるかを決めて良い。

 

 

 

 

ということはつまり、

 

 

自分がどうしたいか、を、しっかりと確立させる事が先ずは大事

 

 

そこに責任を持つ(腹くくれってことね)ということか。。。

 

 

 

うーむ、やっぱり私の場合は、水星期の拗れを先ずやり直せって事か。。。

 

 

 

出来てる事に目を向けよう!!!という事ね(*´꒳`*)

 

 


f:id:nyao0121:20200307192717j:image