星読み勉強中 月星座

皆さまこんにちは〜(*´꒳`*)

 

 

女性の健やかな暮らしをお手伝いする ナースセラピストにゃおです(*´꒳`*)♡

 

 

 

今、星読みの勉強中

 

 

今日は

 

太陽星座、

 

月星座、

 

水星

 

金星

 

 

 

について学びました。

 

 

星座の開発年齢域 というのがあって、

 

 

月星座は0〜7歳

 

 

キーワードのメインは

 

 

潜在意識

 

安心感

 

居場所

 

等など。

 

面白いところでは

 

男性にとって妻として好みの女性

 

女性にとってはお家での夫さんとの関係性かもねーと。

 

 

 

ここが牡羊座の私。

 

 

牡羊座は産まれたてで過去が無いため、常に前進!!

 

ぱっ!きゃっ!!わー!!!という感じですが、

 

 

自分らしくあれる と言うとこが特に大事かな。

 

 

ということは、私にとって、夫さんは、私が私らしくあれる存在なので、

 

とてもありがたい。

 

 

 

そして月星座のこの0〜7歳  という時期は

 

 

その後の人生の基盤、ベースとなる部分、根っことなる部分 であります。

 

 

この時期に安心感をしっかりと育まれる事が大事

 

 

 

で、す、が、、、、、

 

 

親が与えてくれていた愛情が、必ずしも自分が欲しかった愛情と一致していない

 

 

という事も。

 

 

 

私、こないだ奈央さんのセラピーで

 

 

母親関する想い出の中に、母の笑顔が思い浮かべれなかったんだよね。

 

 

母親が、心から楽しそうに笑ってた時期ってあったのかな、って思ってた。

 

 

けど、今日星読みの講座の時に、

 

 

綾乃さんが、小さい頃ってさーって話してくれた出来事の中から

 

 

 

私、この時期、かなり幸せやったんじゃない???

 

って思えたんだよね。

 

 

 

保育園の頃も、みんなで高いところからジャンプしたり、

 

家には水屋も小さい池もあって、

 

小さい庭や畑もあって

 

冬は子供の頃は結構降ってたから、かまくらや雪だるま作ったり、ミニスキーしたり。

 

 

行動範囲もまだ狭いから、兄の友達や姉の友達や近所のみんなに世話してもらった氣がする。

 

 

そして保育園の頃は、髪のカットは母親がしてくれていたんだよね。

 

 

 

以前、母親に、私の小さい頃どんな子やった?って聞いたら

 

3人もいるとあんまり覚えてない

 

(私と姉は年子なので余計にだと思うけど)どっちのことか覚えてない

 

 

って言われて。。。

 

 

 

私の中の母のイメージは、ガミガミ愚痴愚痴は言うけど、

 

笑ったり、楽しそうだったりという記憶があまり無くて。。。

 

 

 

プラスの感情を表に出すのが苦手な人なんかな。

 

育った時代や環境もあるんやろな。。。

 

 

 

けど、私、愛されて無かったわけじゃ無いなぁ。

 

ある意味末っ子やったし、

 

大事にされてきたんやな、って思った。

 

 

 

そういえばよく家族旅行とかも行ったなぁ〜(*´꒳`*)

 

 

いちご狩りとか、動物園とかも連れてってもらったし。

 

 

ああ、なんか、幸せだったな。。。

 

 

なんで忘れちゃっていたんだろう。

 

 

思い出せたから

 

 

わたしは私がだいすき=自己肯定感

 

 

を忘れずにいよう。

 

 

 

大切にされてきたから、わたしは私がだいすきなんだ(*´꒳`*)

 

 


f:id:nyao0121:20200301122643j:image