星読み勉強中 金星

皆さまこんにちは。

 

 

先日学んだ天体の読み方。

 

 

 

前回の水星はこちら星読み勉強中 水星 - ナースセラピストNyaoのブログ

 

 

今日は金星

 

金星の開発年齢域  は 16〜25歳

 

 

青年期真っ只中!!恋愛とかね(*´꒳`*)

 

 

金星は自分の中のお姫様。

 

 

金星のキーワード は

 

ときめき

 

何か惹かれる

 

女性性

 

恋愛

 

等等

 

 

 

前回の水星で、暗黒時代だったけど、

 

 

高校〜専門〜職場は結構恵まれてて、

 

めっちゃ楽しかったよ〜(*´꒳`*)

 

バンドも組んでたし、

 

専門学校は女子校みたいな感じだったし。

 

もちろん勉強も実習も大変だったけど、仲間がいたから乗り越えたし、

 

バイトも色々してたし。

 

 

就職も大学病院だったし、奨学金貰ったし、

 

仕事は理不尽な事もあったりもしたけど、

 

割と恵まれてた(*´꒳`*)

 

 

 

金星魚座の私は

 

恋愛に関しても、スルリと相手の境界線を越えてしまう、らしい。

 

 

でもねー、

 

 

この頃の恋愛を振り返ってみると、

 

 

あんまり幸せじゃ無かったかも。。。笑

 

 

自己肯定感が低すぎてね〜。

 

 

共依存になってた部分もあったろうし、

 

 

自分も相手もプチストーカーっぽい事してたし

(ちなみにストーカーなんて言葉も無かったし、携帯もまだそこまで普及してなかった。年齢バレるわー。笑)

 

 

自分の存在価値は相手のためになること

 

と思ってたから、

 

 

自分を幸せにしてくれない人に、

 

 

この人とつきあったら傷つくだろうな、って思う人にこそ惹かれて

 

 

私のことを本当に好きで大切にしてくれる人に対しては

 

本当の私なんて知らないくせに!って思ってた。

 

 

そして、そういう思いやスタンスで接するから

 

 

見事!!その通り!!!

 

って結果になるんだよね。笑

 

 

 

いやー、、、

 

 

そう思うと、私の中のお姫様、

 

拗れまくり!!!

 

 

魚座の性質がマイナスに出まくってた〜!!(今思うと)

 

 

 

 

この時代やり直すとしたら、

 

 

ときめきを満たす!!!

 

 

何にときめいていたんだっけな。

 

はたからみると変わってる ってよく同期とかに言われてたから、

 

 

多分、変わってる と思われるような事が本当は好きでときめいていたんだろうなぁ。

 

 

あとは、

 

 

拗らせない!!=素直さ

 

なのかも。

 

 

 

ときめき=素直

 

 

って何???

 

 

って書きながら思うけど、

 

 

素直になることに抵抗あったわ。

 

 

(て言うか、今でもまだあるわ)

 

 

でも本当は 素直でいたいんやん。

 

 

 

あとは

 

 

水のようにたゆたってゆらゆらと、神秘的で幻想的で、て言う、世界観が好き。

 

 

そういうの作りだしたいな~(*´▽`*)

 

 

 

でも、これ軸が無いと、おかしなことになるし。

 

 

あ!無条件に水は好き

 

 

川とか谷とか滝とか海とか湖とか、

 

水辺大好き♡

 

 

 

自己肯定感得られた今なら、

 

 

金星魚座の持ち味を伸ばす事が出来るかな(*´꒳`*)

 

 

そういえば菩薩様みたい、って言われたこともあるなー。

 

 

 

そういえばこないだ見てた動画で

 

 

世の中は陰陽☯️で成り立つけれど、

 

愛と感謝も陰陽の関係で

 

愛が陽で、感謝が陰

 

水は酸素と水素、2H2+O2=2H2O

 

つまり、酸素が陽でひとつ、水素が陰でふたつ、のバランスで成り立つ

 

 

愛をひとつ渡すと感謝がふたつ

 

ひとつは愛をくれた人に感謝をかえす、

 

もうひとつの感謝は他の人に渡すことで愛となり循環する

 

 

というような話を聴いたの。

 

 

 

と言うことは、

 

 

素直になることで愛が産まれて循環する

 

 

ってこと???

 

 

まだ拗れてるから、めっちゃ、恥ずかしいけど、そこ、がんばらないかんとこじゃない??

 

 

と氣づいてしまった。。。


f:id:nyao0121:20200304163707j:image