星読み講座 番外編2 冥王星

みなさまこんにちは(*´꒳`*)

 

 

女性の心地よい健やかな暮らしを応援する ナースセラピストにゃおです(*´꒳`*)♡

 

 

先日、星読みの勉強をしていて、自分の持っている本に、

 

 

冥王星の見方について、よくわからないところがあって、

 

こんな感じ。

 

↓↓↓

綾乃さん。

今天秤座まとめてて、
私、天王星と、冥王星に、天秤あるんです。

こないだ講座のときに、
天秤座的視点を取り入れることで、大きなチャンスと革命って、話があって、

人と関わることで革命やチャンスが起きるって話があったんですけど、


冥王星がよくわからなくて。
冥王星が魂の成長の為の星座と言うことは、
人と関わって、バランスをとる方が良いのかな?

魂が成長するために望んでない現実を時々ゼロにする、って
今見ている本に書いてあるんですけど、
それが天秤座にあると言うことは、
I barance でいる方が良い、と言うこと??

なんか、よくわからなくなって💦

↑↑↑

 

 

私の持ってる本に、冥王星は魂の成長のため、望んでない現実を時々ゼロにするって書いてあった。

 

 

いまこれ読んでもよくわからんのだけど、

 

 

ここは、というか、

 

天王星海王星冥王星トランスサタニアンと呼ばれるらしいのですが

 

霊的、不可抗力的な天体

 

つまり 

 

個人や社会の力では抗えない運命的宿命的ま宇宙エネルギー

 

(と綾乃さんの資料に書いてあるのだけど)

 

 

先日、講座の時に教えてくれたのは

 

 

冥王星は時代性と考えて良いと思うんだよね〜、との事でした。

 

 

その世代の価値観や世代性。

 

 

 

私は冥王星天秤座。

 

そんな私を育てた両親は獅子座、

 

5年と3ヶ月違いの兄は乙女座、

 

年子だから一緒かと思ってたけど、厳密には1年9ヶ月違う姉は、兄と同じ乙女座、

 

 

と、いうことは

 

 

獅子座(1938〜1958)の両親の時代は、目立つ事、カリスマ性、有言実行が大事であり

 

この時期の出来事といえば、第二次世界大戦がありますね。

 

 

兄、姉の時代の乙女座(1958〜1971)は、ストイックに完璧を目指す完璧主義、有能、器用という事が大事であり

 

この時期は日本の高度経済成長期に伴い公害も広まっていたようで、環境や健康意識の高まりと医療の発達があったそう。

 

 

私の時代の天秤座(1971〜1984)は社交的、マナーや節度を守る事が大事。

 

この時期は人間関係における平等性、男女共同参画とか、多分 We are the worldとか流行ったのもこの時かも。

 

11個(厳密には10年と半年)違いの夫さんは私と同じ天秤座。

 

 

多分、夫さんの妹さんは次の蠍座(1984〜1996)だと思うから自分の信念を持つ事が大事。

 

この時期は性や生死に関してだそうで、HIVとかが流行り出した頃らしい

 

 

そしてその次の射手座(1996〜2009]甥っ子も姪っ子もここだー!

海外、宇宙、精神性、哲学性、自分とは?の時代。

平成の時代の子たちだから、レインボーチルドレンとか、生まれながらにして自分の使命を分かっている子供達が多い世代かぁ。

 

社会的にはいつでもどこでも繋がれるインターネットの時代

便利さのその反面危険も色々多様化したよね。

 

 

今は山羊座時代だそう。それが2023年までだそうです。

 

あれ?木星土星山羊座だよね。

 

社会天体である木星土星

 

でも木星じゃ幸せや拡大の星だけど、土星は試練の星。

 

相反する二つの星が同じ山羊座

 

そして破壊と再生を司ると言われる冥王星も、山羊座。。。

 

 

ことごとく今の価値観が揺さぶられる出来事が起こって来そうですね

 

 

地味なご飯に幸せを感じる♡

f:id:nyao0121:20200314211209j:image