星読み勉強中 日食と月食

みなさま、こんにちは(*´꒳`*)

 

 

女性の心地よい健やかな暮らしを応援する ナースセラピストにゃおです(*´꒳`*)♡

 

 

今回は

 

日食月食について、です(*´꒳`*)

 

 

日食

ドラゴンヘッド、ドラゴンテイル近くで起きる新月

半年から一年をカバーするスタート

(新月は約1ヶ月のサイクルのスタートなのでそれに比べると日食は影響が長期間ですね)

日食前後は時代の流れの節目を象徴するような印象的な出来事が起こる事がある

2〜3回/年起こる

 

 

月食

ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルの近くで起きる満月

半年〜一年をカバーする到達点であり転換点

(満月は約1ヶ月のサイクルの完了なのでそれに比べると月食は影響が長期間ですね)

2〜3回/年起こる特別な満月

月が地球の影に入り太陽の光が届かなくなるため、ブラッドムーンと呼ばれる赤い月が見られます

 

 

との事。

 

 

私の星読みの先生、綾乃さんによると

 

 

日食は新月の超強力バージョン、

 

月食は満月の超強力バージョン、

 

と思って貰ってよく、

 

根こそぎ、魂レベルで動きますよ〜

 

との事。

 

 

 

一番最近あった日食月食は、

 

蟹座月食満月でした。

 

どんな満月だったかと言うとこんな感じ。

https://joyledays.com/2020/01/lunar-eclipse-in-cancer/

 

 

蟹座なので、キーワードは

 

家庭、家族、母性、安心感、共感などなど。

 

自分の居場所を大切になんだけど

 

本当に大切なものを残すために、大きな手放しが必要

 

と言う時期。

 

 

仕事、これからの生き方、自分は何を大切にして生きたいのか

 

というタイミングかな。

 

 

 

私、ずっと畑やりたい!!

 

無農薬無化学肥料の畑やりたい!!

 

地球を大切に、資源を大切に、循環する生活をしたい!!

 

 

とずっと思っていたのですが、

 

なんと!!!

 

 

畑の活動に参加させてもらえる流れになったんですよね〜(*´꒳`*)

 

 

 

あとは、働き方についても、

 

自分にとって無理のない、ストレスのかからない働き方をしたい、

 

という方向になっています(*´꒳`*)

 

 

コピペしたサイト読んでもらうと分かりますが、

 

今は、既存の常識が本当に正しい?とか

 

そのやり方合ってる?

 

とか、本質や真実を大切にする流れがありますね。

 

社会の中の徹底的な膿出しとか。

 

コロナ騒動は、そういう出来事に一役買ってくれていると感じます(*´꒳`*)

 

 

 

 

ところで

 

ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルって?

 

なのですが

 

ここまで習ってないのでわかりません。

 

 

なので調べてみました。

 

 

月食は満月 月と太陽オポジション
(180度の対極にある関係)でおこります
 
日食は新月  月と太陽コンジャンクション(0度 で同じ位置にある)

 

太陽の通り道→黄道  月の通り道→白道 

この輪が重なったとき 

黄道白道の交点

これってホロスコープでいうところの
ノード軸
ドラゴンヘッド・ドラゴンテイルです 


このどちらかの近くで新月or満月となれば日食・月食が起こります  

ドラゴンテイルは白道黄道の下に入る点(南側)
ドラゴンヘッド白道黄道の上に入る点(北側) 

 

占星術ではノード軸は縁に深く関係します
親子の縁、パートナーとの縁、魂に縁のある絆のある人たち

 

ドラゴンテイルは過去世に関わる点で自然に向かっていく場所
苦労しなくても出来てしまう傾向があります

 

ドラゴンヘッドはテイルのオポジションにある関係なので
ヘッドの表すテーマは「自分には無関係」だと思うような事柄が表されています
ここを理解して自ら飛び込んでいくと縁が広がっていくことを実感するのではないでしょうか

 

ドラゴンヘッド・テイルについて 日食と月食の違いは? | ゆらひらり占星術

こちらのサイトより引用させて貰いました。

 

 

と、言うことは、

 

日食の時は太陽と月が同じ0度にあって、

 

月食の時は太陽と月が真反対の位置(180度)にある、という事かな?

 

 

 

そしてドラゴンヘッド、ドラゴンテイルも何やら意味があるそうで、、、

 

ドラゴンヘッド=前世でやり残した課題、現世でやらなければいけない事柄

 

ドラゴンテイル=慣れ親しんだ行動、考え、生まれ持った性質

 

 

との事。

 

https://serendipity-japan.com/dragon-head-dragon-tail-14442.html

こちらのサイトからお借りしました。

 

 

 

私、ヘッドは水瓶座、テイルが獅子座でした。

 

で、ヘッドの課題は

 

11.ドラゴンヘッド水瓶座の課題

周囲の意見ばかりを尊重せずに、自分がやりたいと思うことをやりましょう。

これは、依存心の高さからきている問題です。

あなたの現世での課題は、相手に依存することなく、自分自身の個性を磨いて行動することです。

あなたは、本当は何がしたいのですか?

他人の感情の乱れに飲み込まれてしまっていませんか?

自分自身をしっかりと主張し、リーダーシップをとれるくらいになってみましょう。

 

 

あぁ、、、、耳が痛い。。。

 

他人の感情の流れに飲み込まれまくってた。。。

 

はい、個性磨きます!しっかり主張します!!依存心捨てます!!

 

 

 

で、テイルの性質は

 

 

 

5.ドラゴンテイルが獅子座の行動

和を大切にし、重んじます。

自分の意見があったとしても、その和から外れるような意見であれば、それを表現せず、自分を押し込めてしまう傾向があります。

そして、なるべく和の中心に自分がいることを望み、周りの人の関心が自分に向くように努力するのです。

自分の幸せは自分が作るもの、そのことにまだ気がついていません。

 

 

あぁ、、、確かに、飲み込む。。。

 

和の中心にいなくてもいいから、自分の幸せは自分が作る!!

 

ここから外れないでいたい〜!!

 

 

お気に入りのmocoさんのケーキ♡

ヴィーガンなのですよ~!見えないでしょ♡
f:id:nyao0121:20200315200536j:image