星読み勉強中 太陽星座

みなさま、こんにちは(*´꒳`*)

 

 

女性の心地よい健やかな暮らしをお手伝いする ナースセラピストにゃおです(*´꒳`*)♡

 

 

 

天体の読み方。本日は太陽

 

 

一番馴染みのある、産まれた日の星座としてよく雑誌の占いページに載ってる星座。

 

 

今世、私はこんな風に生きていきます。

 

こんな壁紙で、こんなカラーで生きていきます。

 

こういうキャラです。

 

 

というような、わかりやすい顕在意識  (ちなみに月が潜在意識)

 

 

 

 

私は水瓶座の始まりなので、

 

自由、

 

個を尊重した仲間、

 

常識に囚われない、

 

束縛無理、

 

多種多様、グローバル、ボーダーレス

 

 

などのキーワードのそのもの、です(*´꒳`*)

 

 

始まりなので、

 

やるぞー!!おー!!ってな感じなのです。笑

 

 

 

出来ているのだろうか、どうなのだろうか、、、

 

 

 

そして

 

 

太陽星座の開発年齢域 は 26〜35歳。

 

 

おお!成熟期!!

 

一番色々と自分の考えで、自分の自由に決めて生きていける年齢層。

 

 

 

しかし!!

 

実は29〜31歳頃 に 

 

今までの価値観を揺さぶられるような出来事が起こるのです。

 

 

これは土星からの試練なのだそう。

 

 

 

何があったかなー?と思い返すと

 

 

そのちょっと前、

 

26〜27にNZにワーホリ行って、

 

27〜28が母親が体調悪くてオペする事になり、実家にいて、

 

術後経過順調だったから、1年も実家にいないで、東京へ。

 

ワーホリ前にはもう看護の仕事はいいやって思ってたけど、

 

まだやりたい事あるな、ホスピスターミナルケアやりたいな、って思って

 

東京のホスピスの有名な病院行って、

 

けどホスピス待ち(その頃まだ数も少なく、ホスピスケアは人気だったので、患者さんのみならず、

 

看護師も待ち、でした。笑)の間一般病棟にいながらも

 

ホスピス待ちの患者さんのケアもやる事出来てて、

 

ずっとホスピス待ちしてた人が、ほぼ意識が無くなってしまった頃にやっとホスピスに入れる事になり

 

ホスピスへ行ったけど、直ぐ亡くなった話しとか聴いてるうちに

 

ふと

 

あれ?ホスピスケアがホスピスでしか出来ないっておかしくない??

 

と思ったのと、

 

ホスピスは勉強会も多く、休みの日でもしょっちゅう仕事に来る、と言う話を聞いて

 

私、そこまでのめり込めないかもなぁ、、、

 

となってしまい、辞めちゃったんだよね。。。

 

 

ものすごい挫折感でした。

 

 

その頃、放送大学で心理学勉強してたのもあって、

 

他の病院に移って、

 

深夜専従で働いて、って生活してた時だなぁ。。。

 

 

そう思うと働き方、なのかな。

 

常勤で働くのでなく、パートで必要最低限働いて、あとはのんびり。

 

 

疲れてたのもあるかもしれないけど。。。笑

 

でも貯金とか出来なくなったなぁ〜。

 

あれ?ネパールに旅行に行ってたのもこの頃かなぁ。

 

 

必要な分稼いで、使ったらまた貯めて、みたいな。

 

 

で、31歳の時に、

 

東京から名古屋に引っ越したんだよね。

 

 

最初はお金ないから働かなきゃ、って思って

 

住むところもとりあえず、で決めたら、

 

 

職場は規模こそ大きいものの、そのフロアが私に合わなかっただけかもしれないけど、

 

人間関係が最悪で、他のスタッフの働き方が合わなくて、

 

(ダラダラ仕事してたり、その割に記録は就業時間外になってから書き始めたり、

 

まだ就業時間内のナースコールに出なかったり、色んな???だった、私的には)

 

 

頑張って頑張って半年で辞めた。笑

 

 

で、家も半地下みたいな感じで日当たり悪くてジメジメして、

 

仕事辞めてからゆっくり探して、

 

古いけど広くて陽当たりの良い物件に引っ越して。

 

 

 

仕事もたまたまフラフラしてたら、

 

好きなお店がスタッフ募集してたからそこでアルバイトする事にして、

 

 

もう、好きなことやろう!!って思って、

 

色も勉強し始めた、って感じか。(この辺までが土星お試し期)

 

 

私の土星はおうし座なので、

 

自分にとっての価値とか

 

好き嫌いとか

 

センスとか

 

そういうのを大切に、と考えると、

 

 

 

ターミナルケアは好きだけど、そこは看護師として関わるのでは無いのかも

 

ということと(それでも後々看護師としてターミナルケアに関わらせて貰えるのですが♡)

 

自分の心地よい働き方で働くことが大事

 

なのかも。

 

 

 

色彩心理学も勉強して、

 

色塗りのおかげで、

 

なんかちょっと芯が落ち着いて、

 

販売の仕事も、

 

好きな色と香りがあったし、

 

お客さんが若くて楽しかったんだけど

 

経済的な事情や、色塗りを看護に活かせたらなぁって思って

 

また看護の仕事に戻ったんだな〜(*´꒳`*)(この辺までが〜35歳までかな)

 

 

 

こうしてみると、

 

 

なんか私、結構なぁなぁに流されているように感じる。。。

 

 

水瓶座に風の性質、と捉えたらいいのかな。

 

 

自分を知るために動き回ってたのかな。

 

 

そう思うと、水星や金星の時期、周りの目を気にしたり、

 

お金がないという親の価値観を刷り込まれてやりたい事が分からなかったり、

 

今みたいに情報が簡単に手に入らなかったから、知らなかった世界を色々見たり、

 

西洋医学の限界を感じて代替医療と呼ばれるものや

 

病気の部位だけでなく、全体をみるというホリスティックな考え方を手に入れれたので、

 

やりたい事やり尽くした感じはあるのかも。

 

海外旅行も色々行ったし、個人旅行もしたし。

 

 

これってものを選びきれていないけど、

 

いろんな行動によっていろんな価値観を得ることが出来たし、

 

自分の日本の当たり前は世界の当たり前では無いし、

 

はたからみたら貧しい暮らしに見えても、家族がみんなが助け合って笑いあって暮らしている方が

お金があっても寂しい家よりずっと幸せだと氣づいたし。

 

 

今思えば全てが学びでしか無いなぁ(*´꒳`*)

 


f:id:nyao0121:20200305171638j:image