仕事納め

お久しぶりです!!

みなさんこんばんは~σ(*´∀`*)

Be create labo ナースセラピストNyaoことイノウエナオコです(*´▽`*)



3/9サンキューの日で、仕事納めでした。
(3/31付けで退職ですが、
もともとパートなので11~12日しか出ていないのと、
有給が6日、特別休暇が1日あるため
2/21~3/20の勤務の中で10日出勤すればOkだったの)




もうひとつ週1行ってたとこは3/6が最終日だったのですが、

3/8の夜に職場で唐揚げパーティをしてくださり
(管理者が料理上手で小料理屋みたいなの♡)


週1でお気楽な立場だったので、
のほほーんと仕事してたのですが、
とても残念がってくださり、
プレゼントまで頂いちゃいました♡



週3の方も、
パートだから、という理由で、
よっぽどのことがない限り、
17:30(定時)にはじゃあ、帰りまーす!って帰ってたし

介護施設なので、基本介護さんは仕事大変ですが、
看護師は異常事態がない限りはゆるーっと出来たのです。


こちらでも看護業務しつつ、


メディカルアロマセラピストとして、
利用者さんのアロマトリートメントに入らせて頂き、


看護業務してたフロアだけでなく、
アロマの対象の利用者さんがいるフロアにはちょこちょこ顔出したりもしてたので、

ほんと、たくさんの方にお世話になりました。




いろんな方に言われたのが、


アロマの香りがしなくなるのが寂しいなぁ、


とか、



イノウエさんの癒しが無くなることが寂しいなぁ、
いてくれるだけで癒されるのにー、


と言われたのですが、



私ってやっぱり癒し系なのかー!!!


と、改めて驚きました。




自分では結構


言いたいこと言ってるし、


やりたいようにやってるし、


マイペースだし、


嫌な人や嫌な事には顔に出ちゃうし、


そこそこ毒(と自分では思ってない)吐くし、




なのでそんな風に思ったこと無いけど



私が普通に何の氣もなくしてることで、


周りが勝手に癒されてくれる




らしい。。。




良かったぁ♡♡♡




なんだかんだ言っても、

やっぱりいつも恵まれてたのだよね、私。


仕事の愚痴が言えるスタッフもいて、


お互いにガス抜き出来る人たちもいて、


アロマが出来る環境にいて、


やりたいことをやりたいようにやらせてもらえた。





今後も少なくとも一年は看護師の仕事するので
 

新境地はやっぱり慣れるまで緊張なのてすが、


自分の氣持ちが楽でいられるような仕事の仕方をしよう(*´▽`*)



(あ!因みに仕事そのものに関しては真面目です。笑)




やることちゃんとやれば

周りの信頼も得られるし

お互い様の精神にもなれるし


自分の我を通すだけじゃなく

みんなが氣持ちよくあれるよう


日々日々意識しないとなぁ(*´▽`*)





f:id:nyao0121:20190310173659j:plain