星読み勉強中 土星

 

皆さまこんにちは(*´꒳`*)

 

 

女性の心地よい健やかな暮らしを応援する ナースセラピストにゃおです(*´꒳`*)♡

 

 

今回は土星

 

 

どんな星かというと

 

 

土星のキーワード

 

試練、制限、困難、苦手な事、否定的に感じる事、社会的責任

 

義務、組織、時間と経験を通して獲得する力

 

だそうです。

 

 

 

割と真面目な優等生な感じ?

 

 

 

太陽期の時に少し触れたけど、

 

土星試練の星厳しい先生です

 

そのやり方で本当にいい??大丈夫??というお試しを仕掛けて来るそうです。

 

 

だからある意味、しんどいと感じてる時は、土星的なお試しの時期

 

だけどきちんと向き合えば向き合った分だけ形になる

 

 

 

。。。それ、もうちょっと早く知っていたかった〜!!笑

 

まぁ、知ってても、渦中にいる時は辛い、って思ってるだろうけどさ。笑

 

 

 

私の場合、

 

太陽の時の29〜31歳の時に、正社員で働くのは自分に合わない、

 

不安から動くと何も上手くいかない、って学んだのに、

 

ついつい不安から正社員になっちゃうとか、

 

不安から動いて手を出して見るとかやっちゃった事もあったなぁ。

 

そしてそれはやっぱり上手く行ってない。

 

正社員嫌だけど、条件は正社員だから、ってなったけど、やっぱりダメだった。笑

 

 

 

 

これは別の時期だけど。

 

逆に結婚に夢が持てなかったけど、

 

結婚してみたら、とてつもなく安心感が出来た。

 

本当に一人で頑張る生活でいいのー???ってお試し来てたわ。笑

 

 

 

さてさて、土星に話戻しますと、

 

 

土星も今は山羊座

 

今年の3/22に一旦水瓶座入りするそうです。

 

6月末までいて、7月にまた一旦山羊座に戻って、12月に水瓶座に移行するとのこと。

 

 

集団的無意識の中で当たり前、常識と思われて来たものが、

 

ほんとうに?本当に??これでいい??いいの〜???

 

っていってる。笑

 

 

もう既にでて来ているよね。

 

政治家の無責任すぎる発言や、行動の色んな綻び、

 

そんな政権を選んでいる、私たち。

 

選挙に行って選ぶ人もいれば、選挙に行かないで、行かないことで今の政権を許してしまってる人、

 

今回のコロナの騒動での、自分勝手な行動をする人達とか、

 

なんていうか、社会の歪み、

 

そういうのがどんどん明るみになって来ているのは、

 

 

次に水瓶座が待っているから、とも言われます。

 

あ、それと山羊座の守護星が土星だから、余計に

 

この価値観でいいの??この常識でいいの??

 

って事が浮き彫りになっているのかも。

 

 

だからね、だからこそ、

 

今、今動く事が、大切で

 

 

今、自分にとって、社会にとって、地球にとって、宇宙にとって、

 

今までの価値観で本当にいいの?大丈夫?

 

って、問われているんだと思う。

 

自分さえ良ければいい、という価値観ではやっていけない

 

 

 

情報を自分で取りにいって、あらゆる選択肢の中から自分で選ぶ

 

そしてどれも正解

 

個個を大切にする事や多様性が当たり前

 

 

今後はそういう社会になるのかなと思います。

 

 

 

そして土星開発年齢期56〜70歳

 

人生の終活の時期ですね。

 

 

木星期よりももっともっと主従選択して、

 

自分の肉体が亡くなった後残された人たちが大変な思いをしないように

 

自分の今ある財産をきちんと把握して、それをどうやって残すのかを選んで、

 

持ち物も少しずつ整理して、好きなもの、大切なものだけを残して行く、

 

 

残された時間をより有意義に過ごすためには、

 

木星期以上に吟味が必要かと思われます。

 

 

あと、この土星の試練、お試しは、7の倍数の年齢でやって来ることも多いそうなので、

 

私来年何かあるのかもな〜。

 

 

 

f:id:nyao0121:20200313163204j:image