星読み勉強中 月の動き

みなさま、こんにちは(*´꒳`*)

 

(書きためたもの順番に出そうと思っていたのですが、

 

今日はちょうど満月なので、月の事書いたのをupします(*´꒳`*))

 

 

女性の心地よい健やかな暮らしを応援する ナースセラピストにゃおです(*´꒳`*)♡

 

 

今回は、

 

月の動きについて。

 

 

月は28日で一周すると言われますね。

 

新月に始まり14日で満月になり、また14日かけて新月になっていく、満ち欠けのあるもの

(厳密にはそう見えるもの)

 

 

それぞれに意味があるんです(*´꒳`*)

 

 

 

新月

スタート、はじまりのタイミング

新鮮でフレッシュな時

次の満月や、同じ星座の満月に向けて始まる物語の種まきをするとき

お願いごとや宣言するタイミングにも適している。

 

 

 

上弦の月

最も勢いの良いタイミング

物事を拡大していく流れの真っ只中

いろんな事がスピード感を持って展開していく

 

 

 

満月

物語が完了するタイミング

今まで積み重ねて来たものが一つの臨界点に達する時期

気持ちが高ぶり、精神的に不安定になりやすい

 

 

 

下弦の月

次の新月に向けて進捗を確認したり、次を見据えて力を蓄える

どっしり構えてゆっくり動くタイミング

 

 

 

生理周期にちょっと似てるね(*´꒳`*)

 

月経

卵胞期

排卵

黄体期

 

って感じ。

 

 

 

月の動きだと、

新月(始まり)

 

上弦の月(勢い、拡大)

 

満月(完了)

 

下弦の月(整え、蓄え、準備)

 

ですが、

 

惑星の動きで見ると

春分(種まき)

 

夏至(成長)

 

秋分(収穫)

 

冬至(土つくり、蓄え)

 

で、

 

 

物語だと、起承転結、になるそうです(*´꒳`*)

 

 

 

ちょっとずれましたが

 

 

よく新月のお願い事というよね。

月は大体2日半滞在するそうで、

なので、新月のお願い事も大体2〜3日間の間にってあるもんね。

ボイドタイムというそこは外してお願いしてください、とかよく言うけど。

 

ボイドタイム、後で調べてみるわ〜(*´꒳`*)

 

 

新月は、太陽星座の星座と一緒なので、今は魚座期なんだけど

 

例えば今回一番身近だった新月2/24魚座新月

 

そして満月は星座を12個環っかに並べた時に反対側に来る星座。

 

魚座の場合乙女座が来ます。

 

なのでこの

 

太陽星座魚座にある満月は、乙女座満月となり、3/10です。

 

(姪っ子の高校受験日〜!!)

 

 

 

満月物語が完了するタイミングとあります。

 

 

なので3/10の満月は、

 

短期スパンだと2/24の新月から

 

長期スパンだと今回乙女座満月なので、前回の乙女座新月からとなります。

 

調べてみたら2019/8/30が乙女座新月だったので

 

2019/8/30〜2020/3/10の間に起こった出来事、ですね。

 

この間に何か完了したこと、ありますか??

 

 

こっそり言うと

 

私の場合、

 

今働いてる職場に見切りをつけて、今回辞めます、という流れなのかも。笑

 

 

乙女座と言うのは、

 

とても真面目で、分析能力に長けて客観的、理性的、的確

 

 

今の職場、え??どうなの??

 

え??それでいいの??と言う事が余りにも多く、、、

 

6月頭から働いて、8月末だとちょうど3ヶ月。

 

うん、そうね、きっとそう言う事だなぁ〜。

 

 

自分にとっての働くことの価値観が、今の職場はかけ離れてる、と感じる事が多々合ったのだよね。

 

 

でも星読みって詳しくなると、その星座が、どのお部屋にいるかとか、

 

ほかの星座とどんな角度作ってるかとかでも見方があるらしいので、

 

 

私がわかる範囲では、と言うところです(*´꒳`*)

 

 

だから人によっては

 

自分の仕事の仕方が今まで割とやっつけだったけど、

 

プレゼンとか何か経験を通して、もっと総合的に客観的にみて進める必要がある事に氣づいた!

 

とかあるかも。

 

 

 

そして今回の魚座新月から始まった物語

 

短期で観ると3/10の乙女座満月ですが

 

長期で見ると9/2の魚座満月までの物語、になるわけです。

 

魚座というのは受容、共感、悟りなどのキーワードがあり

 

肯定も否定もせず何でも受け入れる懐の深さがあり、

 

我欲よりも奉仕の星座なので、そういった流れですかね〜。

 

 

例えば、どうだろう。

 

今回のコロナ騒動に対して、

 

買い占めではなく、分け合う事だったり、

 

コロナのマイナス面だけでなく、このご時世だからこそ氣づけたものだったり

 

それは一見マイナスに見える問題の浮き彫りなんかも、

 

長い目で見ると、膿をいっぱい吐き出してるとも言えるわけで。

 

9/2というとまだパラリンピックは開催されてる時期なので、

 

オリンピックやパラリンピックに絡んだものも何かあるかもしれませんね。

 

 

 

そして、調べてみました、ボイドタイムの意味。こんな感じ

 

ボイドタイム」の「ボイド(void)」とは「何もない」「無効の」といった意味を持つ言葉。
つまり「ボイドタイム」とは「無効の時間」「空白の時間」といった意味で、「月の力が発揮されない時間」「月の力が無効になる時間」を指します。
なぜボイドタイムには月の力が失われてしまうかというと、月がどの星座の影響も受けないから

 

との事。

こちらのサイトからお借りしました。

新月と満月の「ボイドタイム」とは… | その影響と注意点

 

 

 

習った事纏めてるだけでも、結構大変〜!!

 

見直し見直しじゃないと、なかなか覚えられませぬ

 

 

実践あるのみ!ですかね(*´꒳`*)

 

 

因みに、逆行してた水星が順行に戻るらしく、10天体全て順行期に入ったようです。

 

 

そしてこちら、

 

私の星読みの先生の綾乃さんの記事

https://rakudamoutaeba.com/4076/

 

 

鍼灸師のゆにさんの記事みたら、香りのよいエスニック料理摂ると良い、との事(*´꒳`*)

ゆにさんの記事春先の冷えのぼせは「散歩、柑橘類、エスニック料理」でラクになる。鍼灸師ゆにの京風養生vol.6 | 【GINZA】東京発信の最新ファッション&カルチャー情報 | LIFESTYLE

f:id:nyao0121:20200310082146j:image