星読み勉強中 木星

みなさまこんにちは(*´꒳`*)

 

 

女性の心地よい健やかな暮らしを応援する ナースセラピストにゃおです(*´꒳`*)♡

 

 

今回は木星

 

 

今までの月、水星、金星、太陽、火星は、個人天体でしたが

 

 

今回の木星、次の土星社会天体

 

 

なので、この社会全体にとってもキーワードとなるよという意味だそうです。

 

 

木星のキーワード

 

その人がやってきた結果がでる、拡大して行く、発展、成功

 

社会的な価値観、トレンド

 

 

 

今現在、木星山羊座だそうです。

 

 

山羊座というのは

 

結果にコミットし、コツコツと積み重ねるということが大事。

 

 

 

仕事もどう形を作る?

 

どんな仕組みでやって行く?

 

どんなふうになりたい?(在りたい?)

 

ということを踏まえながら、

 

この一年(厳密には12/17だったかな)を過ごすことが大事だそうです。

 

 

 

そして、自分以外の誰かのため、

 

大きな学びのステージでもあるそう。

 

 

 

開発年齢期は46〜55歳

 

 

という事は、人生の中で太陽〜火星〜の流れでもっと自由度が増したり

 

自分がやってきたことを後世に残していく、という時期でもあるのかな。

 

 

 

私絶賛木星(*´꒳`*)

 

 

 

そして私の木星射手座なのですが

 

射手座の守護星は木星、なので、とっても仲良しなのだそうです。

 

 

発展、成功する時はぐわーーーーーーっと行くのかしら♡

 

その下準備が出来ていれば、ってことね(*´꒳`*)

 

 

 

射手座

 

真理、哲学、学問(専門的な)、精神性の自由、海外、宇宙などのキーワードがあります。

 

 

 

私はとりあえず、看護師はちょこちょこ細切れてるところがあるにしろ続けて来てはいて、

 

大学病院、中規模病院、産院、クリニック、訪問診療、訪問看護(本当にさわりだけ)、療養通所(これも少し)、

ショートステイ、有料老人ホーム、などなど、いろいろ経験してきたし、

 

 

その分、広く浅くではあるけれど、

 

看護師って肩書きって実は有利なんだって。

 

 

自分ではね、看護師って結局は医師よりは知識少ないし、

 

助産師さんや、鍼灸師さんのように独立出来ないし、

 

骨や筋肉のことは、理学療法士作業療法士さんの方が詳しいし、

 

 

って、中途半端な氣がしていたのです。

 

 

けど、その肩書きだけで、専門的な人なんだって安心感持ってもらえるって言われて、

 

そうなんだー、、、と思ったの。

 

 

いや、ここはもっと素直に受け取っていいから、

 

素直に看護師やってて良かった〜(*´꒳`*)♡♡♡

 

と受け取ります。

 

 

受け取ることが、そう伝えてくれる人の愛情に応える一番の感謝なんだろな。

 

 

 

そしてこの時期、大切なことがもう一つ

 

 

これから先の人生において、何を手放すか

 

ということ。

 

今まで積み重ねてきたものが色々ある中で大きな決断をして手放す。

 

 

使えるエネルギーの質、量が今までと違って、ガンガン使えない。

 

 

カラダ的にも、更年期に重なります。

 

更年期症状の重い人は、生活しているだけで、エネルギーを使い切ってしまうだろうし。

 

更年期が重い人って、今までも生活で、何かしら無理を強いて来ていると思うんだよね。

 

だからこそ、気持ちよく更年期を過ごすためにも、何を大切にするか、

 

自分を大切にするために何を手放すか、という視点が必要になるのだと思います。

 

 

 

実際に私は今、自分が心地よく暮らすために、どんな働き方が自分にとって一番いいのか、を常々考えてるし、

 

その答えは、私にとっては、ガッツリお勤めに出るよりも、無理ない範囲で働く、方が合ってるな、って

 

今までの経験があるからこそ思うし。

 

私にそういう働き方ができるよう、夫さんが頑張ってくれてるのもありがたいなぁって思うし、

 

そこは感謝しかない。

 

 

でも本当無理は効かない時期だなぁって感じます。

 

 

 

あとね、社会的に見ると

 

 

今は木星山羊座期。

 

山羊座はコツコツ積み重ね、なんだけど、

 

星座の壮大なストーリーのなかで、山羊座は、結果を出して作り上げて来ている星座。

 

目標達成、的な星座。

 

社会の流れで見ると、この今までの価値観の総まとめが山羊座、としたら、

 

 

次に来る水瓶座は何をするかというと

 

ぶち壊すのです。

 

 

みんなと一緒、

 

同調意識

 

集団的無意識

 

 

などから、

 

 

個々人を尊重

 

多様性

 

選択の自由と、自由に伴う責任

 

 

などが大切になるのではないのかな

 

 

 

大きな目で見ると

 

 

世界的にもコロナ騒動で

 

今までの価値観は大きく変化しそうですね(*´꒳`*)

 

というか、変化出来ないと廃れそうな勢い。

 

これも木星山羊座(そして次回upする土星山羊座)の影響大きそうですね〜(*´꒳`*)

 

 

 

 

f:id:nyao0121:20200312191244j:image

久々に麻婆豆腐♡