誰を好きか、よりも、誰といる時の自分が好きか

みなさま、こんばんは(*´▽`*)


Be create labo ナースセラピストNyaoことイノウエナオコです♡



タイトル、

先日結婚発表された

蒼井優さんの言葉。



これ、

本当にそうなんだよね。



20代の頃から好きでいてくれた人がいたのだけど、

その人といると

私はものすごく自分がわがままで素直じゃなくて


嫌だった。


彼が嫌だった訳ではなく、

彼といる時の自分が嫌だった。。。




それはきっと、


その頃の私自身の在り方にも関係するのだろうけど、


その頃の私は、

自分を卑下しまくってた。


自信が無くて、


人と比べて落ち込んで、


自分の事を全然大切に出来ていなかった。


そのくせ、自分の存在価値は、


他人に認められることでしか測れないって思ってた。


そんな状態だったから、

その人の好意も素直に受け止められず、


愛するって何???



って感じてた。



夫さんと出会った頃は、


状況としては最悪だったけれど、


(無職で、金無し、なのに働く気力もない、って状況だった。笑)


けど、


最悪生活保護でもいいから、

生きていかなきゃ、


とか、



とりあえず、無理に働くことは出来ないし

(また動けなくなってしまうし、不安から動くことで、状況が悪くなるって実感してた)



とりあえず何とか生活しよう、


って時だったのと、



夫さんが11歳も年下で、


そのうち私のことも嫌になって離れていくかもだから、


とりあえず付き合ってみてもいいのかも、


なんて軽い気持ちだったけど、



夫さんは何故か


私の事を凄く大事に思ってくれて、


無職、10以上も年上の私を


受け止めてくれる心の広さと優しさがあったし、


ちゃんと付き合って欲しい(結婚を前提に)


という言葉をくれてたんだよね。




だから今回


蒼井優ちゃんと、山ちゃんの会見は本当に


納得ー!!!!!


って思ってた。




もちろん、


タイミングっていうのも合ったのかもしれないけどね(*´▽`*)



もちろん、


一緒に暮らすようになって


嫌なことや面倒なこともあるけど、


(お互い様)


その事で素直になれなかったり、


イライラすることもあるけど、




相手の問題と思えることが実は自分の課題だったりすることも多々あるよね。


ナリくんのブログとか読むとめっちゃ反省。笑




未だに夫さんに対して素直になれないとこも多々あるけれど、



それでも私は


夫さんといる時の自分は好きだなー、って思えるのです。


(夫さんは大変だ!!笑)




フルーツたっぷりパンケーキ♡
f:id:nyao0121:20190610231828j:plain



提供メニューこちら♡

提供メニュー一覧 - Be create labo ナースセラピストNyaoのブログ