【だれもとやかく言わなかったら 大好きな人たちとどんな世界を創っていきたい?

お久しぶりです。


Be create labo ナースセラピストNyaoことイノウエナオコです♡



お勤めをはじめ、

なかなかこちらに手が回ってませんでした(^_^;)))



今回のタイトル。


これは私が今参加してるオンラインサロンでのトピックのひとつ。



日本人って特に
同調意識が強い

そしてそれは都市部よりも地方の方がより、

と言うのを常々感じています。



が、

だからなんなん?

So what ?


なんだよね。



自分の人生は、自分で決める!!


これが当たり前!!なのだよね~(*´▽`*)



確かに

自分らしくいようとすれば


それに対して攻撃をして来る人もいるし、


自分の中で 普通じゃ無い、変わってる、と言うことに罪悪感を感じるし


周りと上手くやるには、相手に合わせなくちゃ!!って言う、
世間の常識的なものにも縛られる。



でも、それって結局


どの状況を選ぶのかは自分でしかない。


そして、選んだことに責任を持つのも大切なこと。


他力本願になったり、人のせいにしたり、自分の非を認めなかったり、


そんな人間にはなりたくないので、


自分が選んだことの責任はきちんと持って、自分の選んだ道を行く


簡単そうでなかなか難しい(///∇///)


一個一個クリアしないとね(*´▽`*)




そしてタイトルに戻ると、



私はこんな世界にいたい


好きなことは好きで嫌なことは嫌と言うことをしっかり伝える世界
争いの無い世界
無価値感の無い世界
ちゃんと伝えあえる、話し合える世界
勝ち負けを感じない世界
卑屈さを感じない世界
みんなの強みを活かせる世界
ざっくばらんに何でも話せる話し合える世界
困ったことを気軽にお願いできる世界
自分が気楽に楽しく過ごせる世界
笑って暮らせる世界
不安が無い世界


まだまだ出てきそうだけど、とりあえず!!笑





久しぶりに飲みたい!!って感じた
スタバのフラペチーノ♡
f:id:nyao0121:20190704122059j:plain