不安で動くと上手く行かないよ、と言う出来事

みなさま、こんにちは(*´▽`*)


Be create labo ナースセラピストNyaoことイノウエナオコです♡



さて、現在求職活動真っ只中の私、



その中で一ヶ所、

条件的にも良いかも!と思い


先に書類提出した所の返事がまだ無かった事もあり、


ここ、受けときたい!!

求人なくなると怖いし、あるうちに受けないと!!



と言う

強迫観念と不安感いっぱいで受けた職場があります。



ハローワークの紹介状では


面接(履歴書持参)で、

合否の連絡は3日後、でした。



が、

連絡してみると


先に書類を送って欲しい、

少しお待たせするかもしれませんが、必ず連絡しますので、



とのこと。



ん??

書類審査が先??

合否すぐ出るんじゃないの??



と言う氣持ちがムクムクと。笑




車が無いと生活が難しいエリアなので、

公共機関で通うと時間がかかることは

自分でもネックになっていて。



けど、日月休みたから、

染色教室通うにはありがたい!!



と思ったのよねー。



まぁ、それでもしばらく車無い生活楽しもうと思ってたんだけど、


車に比べて

公共機関の方が


交通費が高くつく!!


と言うのもあるのでしょうねー。。。



そしてふと、自分の中で

(そこでずっと働いてきてる人は、その中で疑問に思うことがあったとしても、ずっとそれが正しいって思ってるよなー、、、
うーん、、、楽しめるかな?
なんとかなるか。)

と言う考えがよぎり、



取り下げようかな??って思ってたら


お手紙が届き、



見事!!


不採用でしたー!!!笑

書類で。




多分電話の感じからも向こうは

車じゃないんですか?とか

神奈川ですか。また神奈川に帰るつもりは?とか
(これはちゃんと岐阜にいます、って言ったんだけどね)


言ってたから。



あまりショックも無かったなぁ。




私も随分、強くなったものだ。


以前の私なら、

書類だけで落とされるなんて、私はもうどこにも必要とされないダメな奴!!

って勝手にレッテル貼ってただろう。



今はかなり

客観的に眺められるようになってきたなぁ、と


自画自賛(///∇///)




すべてはベストなタイミングで叶う!!!


(自分にも言い聞かせてます)





f:id:nyao0121:20190512133546j:plain





提供メニューこちら♡

提供メニュー一覧 - Be create labo ナースセラピストNyaoのブログ