性についての考え方

皆様、こんばんは。


Be create labo ナースセラピストNyaoことイノウエナオコです♡



先日、

友人が立ち上げてくれた

飛騨高山でのイベントで


お話会してきました~(*´▽`*)



今回は

「ナースにゃおが伝えるお股の解剖生理と洗いかた」

と言うタイトルで


女性器の模型も使いながらお話しました。


少人数のお話会なので、

悩み事や

ディープな話もあったのですが、



ありがたいことに




口調が優しくていやらしい感じがなく

素直にすんなり聴けたし話せた、

と言う意見を頂きました(*´▽`*)




私は夫さんにとても愛されて大切にされてるのですが、


そうなれたのは


自分の意識を変えたから


という部分も、とても大きいと思ってます(*´▽`*)



そんなことも含め、


そしてお子様がいる方は特に


子供がこの先


自己肯定感をもって、

自分を大切にしていくこと、

を学ぶためにも。





性と言う字は


りっしんべん(人)+生きる

と書きますが、


どの年代の人にとっても


人として生きていく上で大切なこと、


と言う理解をしてもらえたらなぁ、って思います(*´▽`*)




お話会、


呼んで頂けたら伺います(*´▽`*)♡





ちょっと一息♡
f:id:nyao0121:20191103192342j:plain