久々!


みなさま、こんばんは

 

 

Be create labo ナースセラピストNyaoこと、イノウエナオコです♡

 

 

 

今日は高校の時の同級生のMと、

 

看護学校の時の同級生のSと、

 

ランチをしました〜(*´꒳`*)

 

 

2人とも、最初の就職は地元で、その後勤め先は変わっているものの県内にずっと住んでいて、

 

私は、卒業後から、地元を離れ都会に行ってました。

 

今回私が地元に近いとこに引っ越して、

 

2人とも近くなり、遊んでもらいました〜(о´∀`о)

 

 

 

ちょっとお洒落なランチ♡


f:id:nyao0121:20190419223247j:image


f:id:nyao0121:20190419223253j:image


f:id:nyao0121:20190419223319j:image


f:id:nyao0121:20190419223331j:image


f:id:nyao0121:20190419223342j:image

 

 

 

そして2人からも色々話を聞き、

 

想像はしてたけど、

 

同じ仕事でも私が前勤めてた横浜市とは

 

給料の違いとか、働き方の違いとか、色々あるなぁ〜!!!

 

 

って感じた。

 

 

 

私、初めの職場が恵まれてたのか、

 

先輩が、仕事はちゃっとやって、ちゃっと帰るよ!!

 

てタイプの人だったのね。

 

もちろん急変とかある時は、出来ることやるため残ってたりもしたけど。

 

基本、仕事中は集中して(記録も含め)

 

時間内にしっかりと、って仕事の仕方だったの。

 

 

それはつい最近働いて来た施設や療養通所でもそうだった。

 

仕事中はがっつりでも楽しくやって、時間になったら速攻帰りまーす!

 

て感じ。

 

 

その前のクリニックもだいたいそうで、

 

そこの時はターミナルに訪問診療の同行もしてたから、

 

場合によっては遅くなることももちろんあったけど、

 

それは全然問題ない。

 

 

 

そうじゃなくて、

 

みんなが(先輩が)まだ残ってるから、とか、

 

仕事中ダラダラして記録ダラダラ書いて超勤付ける、とか、

 

その作業って必要??って事やったりとか、そう言うの苦手。

 

というか、必要なくない??って思うタイプなのです。

 

 

 

田舎はまだまだ難しい、

 

かもしれないけど、

 

自分が働きやすいように、楽しめて働けないと、

 

結局はエネルギーが低下して本末転倒になると思うんだよね〜。

 

それが当たり前、の状況でやって来てると、それが当たり前になるやん。

 

だから今ある当たり前を変化させたいなぁってのは思ってる。笑

 

 

 

 

 

 

そして2人とも、もう子供が、社会人だの、大学生だの、高校生だの、言ってて、

 

そっか!そうよね〜。。。

 

と自分の年齢を実感しました。笑

 

 

 

2人からお土産も貰っちゃった〜(*´꒳`*)♡


f:id:nyao0121:20190419223358j:image

 

 

ありがとう♡♡♡

 

また遊ぼう(*´꒳`*)

 

 

 

 

そんな私の提供メニュー こちら

提供メニュー一覧 - Be create labo ナースセラピストNyaoのブログ