和歌山の旅 3日目

皆さまこんばんは(*´∇`)ノ

Be create labo ナースセラピストNyaoことイノウエナオコです♡


この日はMはお仕事だったので、

昼間車を貸してくれて、一人でオススメ場所を廻りました(*´∀`)♪


*ルート*
Mの職場

とれとれ市場

Mの家に一旦戻る

(かげろうカフェ)

歓喜神社、白浜美術館

番所山公園(南方熊楠記念館)

(崎の湯)

オリーブ&ジェラート

(椿はなの湯 もしくは リヴァージュスパひきがわ)

三段壁

BUSH DE COFFEE

Mを迎えに

空港まで送ってもらう


( )は候補にあげてたけど行ってないところ。


とれとれ市場

結構見ごたえのあるところで食品の専門店、お土産屋、食べ物屋などが入ってます。

さすが和歌山、
鯨だの鮪だのいろいろあります!!
値段も良心的やと思うー!!

巨大ないけすもあったり!!

地元の人も観光客も両方楽しめる場所でした!

ここも温泉施設あります(*´∇`)ノ



歓喜神社&白浜美術館

500円の入場料で両方見れます!

とのことでしたが、

!!!

水曜日定休ー!!(>ω<。)

どんなところか氣になる方は調べてみて下さい。

ここは次回絶対行く!!笑



番所山公園

南方熊楠記念館も同じエリアに併設されてます、が

今回は公園のみ!!


とにかくいろんな木が植えてあり普通に歩くだけでも楽しいです!!

そして展望台があって、

一番上の展望台からは360度の景色が見渡せます(*≧∀≦)



二度の台風で倒れたらしい
f:id:nyao0121:20181003204819j:plain

枝が折れてるものなんかもちょこちょこあり、

染色に使いたい!もって帰りたい!
という思いにかられた!!笑


360度の景色
恋人の鐘があった。一人だったけどね(o’∀`)♪

f:id:nyao0121:20181003204839j:plain

f:id:nyao0121:20181003204848j:plain

f:id:nyao0121:20181003204900j:plain

f:id:nyao0121:20181003204913j:plain



*オリーブ&ジェラート

三段壁の近くにあるジェラート屋さん。

今日のフレーバーは、
番茶
ミルク
オリーブ
葡萄
チョコレート
カボチャキャラメル

でした。


無農薬で育てたものとか、

自家製のものとか、

安心して食べられるジェラートです!!


庭が素敵!!

庭から遠目に海が見えます♡

f:id:nyao0121:20181003205618j:plain



トイレも素敵だった!!

上品過ぎて薄暗くて写メできなかったけど!!笑




三段壁



f:id:nyao0121:20181003205745j:plain

f:id:nyao0121:20181003205750j:plain

洞窟に行ったら楽しいかもしれないけど、
今回は行かなかった。

外に足湯がありますよ~(*´∇`)ノ



*BUSH DE COFFEE

先ほどまでは白浜町だったのですが、

こちらはすさみ町にあるので、

高速(無料区間!!)使いました。


どんなカフェかというのはこちら参照してくださいませ♡
【9/22】見老津駅「のんびり屋」オープン! | Natural Trip すさみ(ナチュラルトリップすさみ) | 和歌山県すさみ町公式観光ホームページ


凄いステキ!!


f:id:nyao0121:20181003210248j:plain

f:id:nyao0121:20181003210305j:plain 

動画が貼り付けられなくて残念ですが、

波が右側からと左側からと来てぶつかって流れる、
という現象が見られます!!
(多分これが張り付けたブログにかいねある夫婦波かなー?)

ここも、トイレ!素敵やった!!


f:id:nyao0121:20181003211019j:plain



すさみ町の恋人岬のすぐそばです(*´∇`)ノ♡

恋人たちの場所に2ヶ所も一人で行っちゃったわ~(*´∇`)ノ笑




Mが白浜町に住むようになって、

いろいろ詳しくなってて、

いろんなところに効率よく廻れるよう考えてくれました♡


ありがたい♡♡♡




最後は空港へ送ってくれました。

空港レストランのメニューのひとつ


f:id:nyao0121:20181004213223j:plain




さすが!パンダ押し!!笑



でも、ほんと楽しかった(*≧∀≦)

南紀白浜、めっちゃ良いところでした。

和歌山県見所いっぱいあるね!!


場所によっては高速道路が無料区間だったり!!



Mにもめっちゃ感謝♡♡♡♡♡

本当にありがとう♡♡♡♡♡


また行きたい(*´∀`)♪