損をしたくない氣もち 〜俯瞰分析〜

みなさまこんばんは(о´∀`о)

 

まずは自分と仲直り♡

 

Be create labo ナースセラピストNyaoことイノウエナオコです♡

 

 

 

 

今日は最近知り合ったあづみさんに「俯瞰分析」をしてもらいました。

 

 

私ね、最近、手放そうかどうしようか悩んでることがありました。

 

と言うか、

 

手放したいって思ってるのに、勿体無いかも、って思って踏ん切りつかなかったの。

 

 

でもね

 

損したって感じるのって自分の心持ち

 

ってだけなんだよね。

 

本当は、損も得も無くて、見方の違いなだけで、同じもの

 

なんだよね。

 

 

私、以前から、

 

自分はいろんな事にケチだなぁって

思うことがちょこちょこあったの。

 

金銭的なことだけで無く、氣もちの面も、物理的なことも。

 

私ばっかり(怒)ってやつ。

 

わかりやすいところで言うと

 

 

何で私ばっかり掃除しなきゃいけないの?

→やりたいからでしょ。掃除して部屋が綺麗になると氣もちがスッキリする♡

 

私が綺麗にしてるんだから、そっちもちゃんとやってよ!

→旦那さんは散らかす人、片付けない人。でも彼は彼。何ヶ月かに一回、めっちゃ自分のとこだけ綺麗にする。やる氣になると綺麗にする。

 

なんで私ばっかりこんな想いしなきゃいけないの?

→自分が勝手にそう受け止めているだけ。言葉や行動はただ単にそれだけのもの。

意味をつけて落ち込んでるのは自分。

しかも素直な旦那に嫉妬して八つ当たりする嫁(私)

 

ああ、損したなぁ。あれだけにお金があれば。。。

→その時はそれがやりたくて、しかも実行できるだけの金銭力があったやん!!

それにお金はエネルギーだから、氣もちよく出せば氣もちよく帰ってくる。逆も然り。

 

 

どんなものも、エネルギーなんだよね。

 

氣もちもお金も感情も。

 

マイナスに見えることでも、自分がプラスに捉えれば、戻ってくるエネルギーは全部プラス。

 

 

 

何度頭で目で理解しても、

 

なかなか腑に落としきれない。

 

癖になって染み付いているから、何度も何度も修正して、

 

自分のあたりまえを馴染ませていくしかないなぁ。

 

 

基準は楽しい、を選ぶ!!だね。

 

 

 

改めて氣づかせてくれた、あづみさん、ありがとう♡♡♡

 

f:id:nyao0121:20180315213403j:image

 

 

私もできることから楽しもう〜(о´∀`о)

詳しくはこちら

相談、同行のお仕事を始めようと思った理由 - ナースセラピストNyaoのブログ

 

**相談日程**
3/16
3/20

3/24

3/26

3/29

3/31

4/2

4/7

4/13

4/19 


**時間**
20:00~22:00

※他の日時を希望の方はメールでご相談下さい※

**費用**
2000円


※この価格は初回限定のみとさせて頂きます。
(継続してZOOM またはメールで相談希望がある場合また考えます(*´∀`)♪)

相談希望の方は希望日時をメールにてお知らせ下さい。
(mi_na0121@yahoo.co.jpまで。タイトルに相談と記入の上送信お願いいたします)