死ぬことは怖いこと?

みなさんこんばんは〜(о´∀`о)

 

まずは自分と仲直り♡

 

Be create laboナースセラピストNyaoことイノウエナオコです♡

 

 

タイトルの通り、

 

死ぬ事って怖いと思いますか?

 

よくドラマや漫画なんかでありますが、

 

みなさん実際にどう思っているんやろう??って思って。

 

 

人はこの地球上に誕生してから、日々、死に向かって生活していきます。

 

なかなか実感しないですけどね。

 

 

地球上での出来事は全て、自分がこうしたい!と思ったシナリオ通りになってる、とも言われます。

 

魂が今世の地球に遊びに来ている

 

と言うことは

 

 

とある事実があるからこういう人生なのだ、

 

と言うことでは無く、

 

自分がこうしたい、って思ってるから、こういう人生、なんですよね〜(о´∀`о)

 

わかりやすく書くと、

 

例えば、

 

病気になってしまったから苦しい人生、って思いがちだけど

 

本当は、病気の苦しみを味わってみたくて病気になってる人生、という事。

 

 

日々の些細な出来事もそうなんですよね。

 

自分の思い通りにいかなくてイライラしちゃう!!現状も実は

 

イライラしたくてその現状を引き寄せてしまう(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

あー、、、よくやってる、私。。。とほほΣ੧(❛□❛✿)

 

 

 

ちょっと話が逸れちゃいましたが。。。

 

 

 

死というものは、死ぬという事そのものが怖いのでは無いのでは?と思います。

 

看護でもアロマでも、ターミナル期の方と接する機会がありますが

 

おはなしをしてて感じるのは

 

体調が悪くなるにつれ、

 

今まで出来てたことが出来なくなってしまった、

自分が居なくなったら周りは寂しがってくれるかな、

自分の事なんてすぐ忘れちゃうのかな、

みんなに迷惑ばかりかけちゃってるな、

やってあげたいのに出来ない事が悲しい、

まだやりたい事があったのにもっと素直になりたかったのに、

 

という後悔を感じてる方が多いなぁという感覚でした。

 

 

 

だから

 

死ぬ事を怖く無くする方法は

 

自分に嘘をつかないで、やりたい事をやる!!

 

のが一番なのだと思います。

 

 

酷かもしれませんが、

 

いつ死ぬのかなんて誰にもわからない。

 

病気じゃ無くても、なんらかの事故に巻き込まれる事もあるかもしれない。

 

死を免れたとしても、今までのように動けなくなってしまうかもしれない。

 

 

後悔のない人生を送りたいなぁって思います

 

地球で遊ぼう(*´∀`)♪

 
f:id:nyao0121:20180311212539j:image

 

どんな人生を生きたいか!!

そんな相談もさせて頂きます。

 

 

**相談日程**

3/15

3/16

3/20

 

**時間**

20:00~22:00

 

※他の日時を希望の方はメールでご相談下さい※

 

**費用**

2000円

 

 

※この価格は初回限定のみとさせて頂きます。

(継続してZOOM またはメールで相談希望がある場合また考えます(*´∀`)♪)

 

相談希望の方は希望日時をメールにてお知らせ下さい。

(mi_na0121@yahoo.co.jpまで。タイトルに相談と記入の上送信お願いいたします)