病氣にもあてはまると私は思う

みなさま、こんにちは(*´∇`)ノ

 

先ずは自分と仲直り♡

 

ナースセラピストNyaoこと、イノウエナオコです♡

 

 

心屋仁之助さん(ぢんさん)って知ってますか?

 

今日見つけたぢんさんのこの記事

★ひどい出来事の引き寄せ? イジメも? ○○ハラも?|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

 

こういうこと言うと物凄く反論を浴びると思いますが、

 

私は病氣もそうだと思っています。

 

自分が引き寄せた。

自分がやってみたくて経験してる。

 

そんなわけ無い!!

よくそんな酷いことが言える!!

子供の頃から、産まれたときからの病氣でもそう言えるのか!!

 

と言う意見はきっとあるでしょう。

 

 

でも、

私もぢんさんが言うように

経験したくて引き寄せた

と思っています。

 

そういう前提があるからそうなる、

のだろうと、

私自身の経験や現状でも思うことがあります。

 

 

自分を信頼出来てないから今の現状

今ある自分にとってのマイナスばかりをみちゃうからマイナスが引き寄せられる現状

 

そういうの、いっぱい経験してきました!!

自慢にもならないけど!Σ( ̄□ ̄;)笑

 

 

病氣も、

氣づくきっかけなだけだと捉えて欲しいのです。

 

 

·○○じゃなきゃならない

·自分のカラダを痛め付けるような働き方してる

·これがあたりまえだからと、感情を感じないようにさせている

·外の情報に振り回される

などなど

 

 

自分のカラダやココロに無理をさせる、

負担をさせることを無意識にさせていませんか?

 

無意識の方が意識することよりも強く寄せられるんです。

だって意識できる顕在意識は全体のたったの5%!

無意識の領域である潜在意は95%!!

 

 

病氣は特に、

今までの意識をガラッと変えられるチャンスです(*´∀`)♪

 

自分がどうしたいのか、を

しっかりと自分のカラダとココロに聴いて下さいね♡

 

 


f:id:nyao0121:20180114184731j:image