星読み勉強始めました

お久しぶりです。

 

最近こちらに記事をあげてることが多くて(*´꒳`*)もしよろしければこちらも見てくださいませ〜

女性の健やかな暮らしをお手伝いするナースセラピストにゃおのブログ

 

性教育とか、段階別に大切なこととか、書いてます。

 

 

 

さて、表題の通りなのですが。

 

 

先月、ちょうど私の誕生日の日から、習い始め

 

だいたい2週間に一回なので今二回が終了したところ。

 

 

星占いって言うと、以前は同じ星座の人いっぱいいて、みんながこんな占い通りの訳無いやん

 

と思ってました。

 

それに、その通り、というか、同じ太陽星座の元に生まれて、何となくみんな持ってるであろう性格だけど、

 

細かく見たら全然違う、のですよね〜。

 

普通の占いはだいたい太陽星座、と呼ばれるものを見ていますが、

 

実際は、月、水星、金星、太陽、木星土星天王星海王星冥王星、の位置や、それぞれがいるお部屋や、それぞれの星座との位置関係や、

 

 

それはいろんな要素が含まれるので、なかなかに難しい。。。笑

 

 

今回、各星座の特徴を習った(二回にかけて)ところで出された宿題が、

 

 

 

それぞれの星座の女の子のイメージ

 

です。

 

5歳くらいでいこうかな。出来るかな。

 

 

という事で、なんとなく書いてみようと思います。

 

(習い始めたばかりの私が感じるイメージなので、鵜呑みにしないでくださいませ)

 

 

牡羊座:猪突猛進、閃いたらすぐ動く、じっとしてられない。興味のあることやり始めたら無我夢中でやる

 

○牡牛座:自分にとっての好き嫌いがはっきりしている。あんまり動じない。自分のペースを乱されるのが嫌

 

○双子座:フットワーク軽くて取っつきやすい。人と接することが大好きで、話し聞いてもらうことが大好き

 

○蟹座:お世話焼き、母性本能強い。困ってる人を見るとほおって置けない優しさがある。

 

○獅子座:情熱的(熱い思い)。自分アピール大好き。明るくて活動的でみんなの人気者。

 

○乙女座:真面目。しっかり者。おとなしいけど知識豊富で賢い。

 

○天秤座:社交的で人当たりが良いがやや八方美人。氣づかいやさん。優柔不断。

 

蠍座:情熱的(情感というかちょっとじっとりした感じ)。色っぽい。鋭い観察力。一極集中。裏切られたら容赦ない。

 

○射手座:大人っぽい雰囲気。冒険家。知らない事は知りたがる。熱しやすく冷めやすい。

 

山羊座:自分の世界がある。真面目。規律から外れる事を怖がる。こつこつ努力家。

 

水瓶座:束縛、平凡嫌い。個を尊重する。変わった人好き。毒舌。わりとドライ。

 

魚座:包容力ある。共感力高い。誰に対しても優しい。敏感。

 

 

 

こんな感じ。

 

さて、私は何座でしょう(о´∀`о)

 

 

 

先日のゆうごはん。

手前はカルディに売ってるインドカレーの素。結構好き♡

f:id:nyao0121:20200217173949j:image