染色教室の新学期

みなさま、こんばんは~(*´▽`*)


Be create labo ナースセラピストNyaoこと、イノウエナオコです♡



今日は今年度初の染色教室でした。



布染めクラス。



午前中は単色。2年目突入。


午後は重ね。1年目突入。

(午後のクラスは午前中のクラス受講後じゃないと受けられません。)


午前のクラス。

2年目の人は前の1年目の教室が一緒だった人が私を含めて7人。

新しく一緒になる1年目の人が11人。



午後のクラスは

午前中から一緒の人が私を含め5人。

2年目の人が2人の計7人。




教室の庭
f:id:nyao0121:20190408192056j:plain


f:id:nyao0121:20190408192106j:plain

(授業の写真を載せることは禁止されてるので)




今日は寒の戻りにしても酷いなぁ、と思うほどの寒い1日ですが、


同じ趣味の人たちとマニアックな話をするのは楽しいですね~(*´▽`*)




家でまとめてる染色ノート持ってくれば良かったー。

今日は帰り夜行バスなので、まだ4時間もある(。>д<)


そういえば最近、私、運強いなー、と思うのが、


遅れていたり、迷ってたりしてても、

最終的にはベスト!!

って思って動いてると、本当に問題なくベストな状態になってることがよくあります。



今日も前日から都内に来て今日の教室に備えてたのですが、


朝からまさかの電車遅延!Σ( ̄□ ̄;)


急いでも仕方ないし、

ATMも9時にならないと開かないし
(今日の教室の授業料をおろさないといけなかった)


と言うことで、


朝から駅近のカフェでモーニングし、


f:id:nyao0121:20190408193106j:plain


ATM寄って駅に行ったら、

ちょうど乗りたかった時間にたまたま電車が来て、



お!ラッキーと思ったのもつかの間、

一駅過ぎたところでノロノロ→ストップし

(前を走る電車との調整のため)



結構停まってたので、あー、もう間に合わない、


と言う時間になり、


最寄り駅には10時2分前に到着!!



しかーし!!


教室までは徒歩15分弱。


やー、間に合わないなー、って思ってたのだけど、



教室着いたらまだ車を停めてる方もいて、

(1年目の方が場所がよくわからず遅れていた)



あら?遅刻のはずが、

間に合ったよー(*´▽`*)♡


と言う出来事でしたヾ(o≧∀≦o)ノ゙





と、徒然なお話しでした。



夜ご飯は煮込み料理+十六穀米で嬉しい♡

f:id:nyao0121:20190408192552j:plain





【提供メニュー一覧】
提供メニュー一覧 - Be create labo ナースセラピストNyaoのブログ