お出かけ三昧②

みなさま、こんばんは(*´▽`*)


Be create labo ナースセラピストNyaoこと、イノウエナオコです♡



この記事
お出かけ三昧① - Be create labo ナースセラピストNyaoのブログ
の続きですσ(*´∀`*)



そして途中何度か、休憩しつつ、

目的の白川郷!!



めっちゃ人多いー!!!


しかも海外の人が6~7割やわ( ̄□ ̄;)!!




f:id:nyao0121:20190405230900j:plain



f:id:nyao0121:20190405230921j:plain



f:id:nyao0121:20190405230930j:plain



f:id:nyao0121:20190405230942j:plain



f:id:nyao0121:20190405230951j:plain



f:id:nyao0121:20190405231006j:plain



f:id:nyao0121:20190405231017j:plain



f:id:nyao0121:20190405231026j:plain



f:id:nyao0121:20190405231033j:plain



f:id:nyao0121:20190405231038j:plain



f:id:nyao0121:20190405231046j:plain


これは休憩してたベンチから、見えたカーブミラーに、
旦那さんと私が写り込むのが楽しくて撮ってみた。笑
分かりにくいけど。
f:id:nyao0121:20190405231052j:plain




お決まりの(旦那さんのね。笑)
f:id:nyao0121:20190405231214j:plain




普通に生活を営む集落

とは言え、

今時珍しい茅葺き屋根の集落と言うことで

世界遺産に登録されて、


色んなところから観光客がやって来るのは、

村にとってどうなんだろう?


プラスばかりじゃないだろうけど、

マイナスもプラスに捉えたりしているのかなぁ。


一部のひとのマナーの悪さはやっぱりあるし、

狭い部分での通行や、

トイレなんかは、ねー。。。と思う事もあったり。。。



トイレは合掌集落にある公共トイレより、

もう少し飛騨高山方面に走って行くとある、


飛騨白山という道の駅のトイレが新しくて綺麗だったよ~(*´▽`*)♡

ここも足湯あったよ♡♡




あと、オススメは、

飛騨高山から41号線を南下して、久々野町にある団子やさん、

佐々木だんご店

飛騨のみたらし団子は、よくある甘辛ではなく、

醤油味なんだけど、

高山の街中のお店で食べるよりここのが美味しくて安い♡

機会があったら寄ってみて下さいませ(*´▽`*)




【提供メニュー】
提供メニュー一覧 - Be create labo ナースセラピストNyaoのブログ