ログウッド染め

みなさま、こんばんはヽ(´∀`)ノ


Be create labo ナースセラピストNyaoことイノウエナオコです♡


先日行ったログウッド染め。


10月に教室で習ったもの。


ログウッド単体では色落ちしやすい、と聴きましたが、

色々検索してると、
洋服に染色して販売されてるところもあるよう!!

媒染以外にも、落ちない何かしてるのかなー?



とりあえず!!


今回は、

以前葡萄染めしたストール、

色が淡すぎて、

重なるとなんとなく

うっすらと色が出るのですが、
もう少し濃くしたいなー、と思い、


上にログウッドを重ねて見ました♡




f:id:nyao0121:20181124143034j:plain
濡れてる状態の時の色が乾いた時にも出ると最高なんだけどなー!!笑



f:id:nyao0121:20181124143051j:plain



f:id:nyao0121:20181124143103j:plain




もともとアルミ媒染と、鉄媒染としていたので、


今回はアルミのみで媒染することに。

(アルミの部分はより鮮やかに、
鉄の部分は+アルミで色が入るなって思って)



出来上がりはこんな感じ!!


f:id:nyao0121:20181124143303j:plain


鉄のところはもうちょっと暗い色になるかと思いましたが、

割りと紫色に♡


以前染めたけど何で染めたのかよくわからない薄い色の手拭いも染めて見ました


f:id:nyao0121:20181124143444j:plain



なかなか良い色♡♡♡




さて、セラピーの案内です♡

家賃分のお金を落としてしまったー!!(>ω<。)
ってことで、
凹んでも起こってしまったことは仕方ないので、仕事ください!!

それとは別に、
私は看護師として働いてますが、
みんなもっと自分のカラダもココロも自分でケアしてあげようよ!!
って常々感じているのです。

そのお手伝いが出来たら嬉しいです♡


*ZOOMでお悩み相談
30分/2000円~のドネーション
時間は応相談

*からだのお手当て
90分/10000円
日時: 11/29、12/7、16

それぞれ11:00~、14:00~、18:00~(時間は多少前後しても大丈夫です♡)

19:00以降ならそれ以外の平日夜も可能です。
(日時応相談)

お問い合わせはこちら
mi_na0121@yahoo.co.jp