カラダのお手当て

皆さまおはようございます(*´∇`)ノ


Be create labo ナースセラピストNyaoことイノウエナオコです♡



今日は

カラダのお手当てに友人が来てくれました(*´∇`)ノ♡




よくよく考えてみると、

彼女と会ったのは


あれ?まだ3回目くらい??



二人で会ったのは初!!の筈。笑






さて、私のカラダのお手当てですが、



どんなメニューかと言いますと



主にカラダの悩みを聴いて、それに対してアプローチ

です。



分かりにくい??




ボディマッサージ、
アロマ、
メディカルアロマ、
股ケア、
アクセスバーズ
デリケートゾーンケア
などなど、

色々と学んで来たことをアレンジした感じ。


*アロマの場合はオイルを使うので直接肌に触れますし、基本ショーツのみ。
それ以外は着衣のまま可能。


*自宅で行うので女性のみ。


*どちらかと言えば
特にアロマは
あまり力は入れないので、
強い圧でグイグイされるのが好き、
と言う方にはオススメしません。


*ふわーっと力が抜ける、けど軸が調う、と言うのを体感したい方にオススメします。




なんでこんなにいろいろカラダの事、勉強してきたかと言うと、

(ココロの事も勉強してるけど)



もともと看護師ってのもあるし、



いろんな患者さんと接する中で



みんな!もっと自分のカラダは自分で守ろうよ!!


と切に思うからです。




今の日本の医療はどうしても西洋医学的な側面に頼りがち。


どういう事かというと、


病気になったその人全体を診るのではなく、
病気の部分だけを診る
と言うことです。



そして病気を治すには
本人の心構えがとても大切。


治そう!という意思を患者が持たない限りは絶対治りません。


他人任せにするのはとても楽。


でも自己責任なのです。


いろんな生活習慣や、

考え方の積み重ねが、

病気を引き起こすと、感じます。




そういう想いもあって



ちょっと不調だなー、、、

という段階で、

自分のカラダをケアしてあげる、


と言うことがあたりまえになる世の中になって欲しい


と思っています。




今日、来てくれた友人とも話ししてたんだけど、


やっぱり楽しい!!に勝る事はないと思う。


逆境に思えることも

楽しめることが出来れば悔いはないと感じます。


死ぬのが怖い、と言う人達は、


自分の感情をごまかしごまかし生きてきて


本当に自分を喜ばせる事をしなかったのかなー?


と思う方が多数です。



生活のために仕方ない、


と言う


世間体と言うものの基準に当てはめて物事を考えてしまう、


そういう人が多いのかな?と感じます。



自分の考えで動くこと、は


同調圧力の強い日本の中では


叩かれることもあるかもしれませんが、


自分を信じる事が出来ないと


本当の自信はつかないし、


自分の軸も育たないって思います。



こんな雑談したい方も、

是非お越しくださいませ♡




今日来てくれた友人の感想♡

とにかく気持ち良かった!

そんなところまで凝ってるのかー!と驚いたけど

カラダの安定感がある!


とのことでした♡




彼女は普段から、


アロマとか、整体とか、


カラダを労ってる人なので、


やっぱりやる側も、ドキドキするのですが、


こんな風に言ってもらえると嬉しいなぁ~(*´∇`)ノ♡♡♡♡♡♡♡




ありがとう♡♡♡♡♡♡♡






*からだのお手当て

90分/10000円

日程応相談♡


お問い合わせこちら
mi_na0121@yahoo.co.jp




f:id:nyao0121:20181111055832j:plain