暮らし方

みなさま、こんばんは(*´∀`)♪

Be create labo ナースセラピストNyaoことイノウエナオコです♡



今の海の近くの生活もとても大好きなのですが、

もともと田舎生まれなのもあり、

でも、都会に住んだからこそ分かったことや、

氣づいたこともあり、

どうなるかはわからないけど、

こんな生活したいなー、と言うのがだいぶ纏まってきました。


陽当たりの良いおうち

水屋と竈と土間があって、

水屋の水は山水とか井戸水とか流れてて

4月から始めた染色、床が濡れるのを氣にしなくてよい土間で。笑

火もなるべくガスを使わないで火起こし

薪ストーブかペレットもあるとよいなぁ。

畑と小さめで良いから田んぼがあると嬉しい。


野菜くずとか畑の肥料にして


稲藁で袋や草履つくったり、

畑につかったり、

染色につかったり、


染色で使うハーブも育てて、

ハーブはお茶やおやつやご飯にも取り入れたり、

蒸留水つくったり、

出来たら精油もつくってみたり、


薪とか炭も、

染色につかったり

畑につかったり

薪ボイラーとして使う方法考えたり


電気の代わりになるものも何か、、、

風力か水力か、

良くわかってないけどマグラブとか。



今住んでる家の近辺、

人気が出てきて

ものすごい勢いで家やマンションが立
っているけれど、、、



環境面でどうなのだろう??


ってことをずっと感じていて。



地球の温暖化も凄いし

海の汚染も、、、

ペットボトルやプラ製品がものすごいことになってて

お腹の中がそんなものばかりだったイルカの話とか。。。



ペットボトルも今は再生可能として資源ごみにはなっているけれど、


もともと買い取ってくれてた中国をはじめとする国々が

買い取りを拒否するようになってるらしいね。

だからきっと今後処理問題が出てくるだろう。


洋服も安いファストファッションのものがたくさんあるけれど、

ありすぎて廃棄ごみになってしまったり

途上国の人の労働力を安くつかったり。。。


1枚3000円とかのを3枚買うくらいなら、

1枚10000円のを素材もきちんとしたものを長く大切に着たいと思う。




人間は地球に生かしてもらっているのだから

地球に優しい暮らしがしたいなぁ、と。


それはずっと思ってたのです。



で、

今はせっかく友達が


ニュージーランド

ドイツにいる。


それらの国はどのような暮らしをしてるのか、というのもとても興味あるし、


地球に優しいものだけでなく、


自分のカラダに優しいもの

オーガニックのものや

日本では代替医療として扱われる自然療法なんかも


とても興味があるのです。




経済社会に暮らしていると

やはりお金は必要で


ニュージーランドやドイツに行くための費用や


家を手に入れるための費用

維持していくための費用


ハーブや野菜や稲を育てるための費用

自然農法を学ぶための時間と費用


染色する布を購入する費用



生活が落ち着いてきたら鶏を平飼いしたいっていうのも思ってるし



実現させるために必要な経費がかかるので


お仕事下さい♡


出来ること


カラダのお手当て

今まで学んできたアロマ、アクセスバーズ、エネルギーワーク、股ケア、温灸棒などなど使ってのお手当て。

対面で。
30分 3000円
60分 5000円
延長10分につき1000円



ココロのお手当て

看護師としての知識と傾聴力、
居るだけで癒されると言ってもらえる不思議な力を持ってるらしい

対面もしくはZOOMで。
30分3000円からのドネーション




性教育

デリケートゾーンアンバサダーとして学んだ性器の洗い方から、
股ケアはじめ、膣ケアなど。
まぐあいのことなど。
看護師の観点からのカラダを大事にする事=自分を大切にする事など。
親子でも学校でも個人でも。

費用は応相談



サンキャッチャー作製

本物の輝きのスワロフスキーをヘッドにも繋ぎにも使い、変わったガラスビーズもこだわって探しています。
天然石も使っています。

費用7000円(送料込)


**いずれもお問い合わせはこちら

mi_na0121♡yahoo.co.jp
(♡を@に変えて)





性教育の事とか、

43才金無し職無しで私が幸せな結婚生活が出来るようになったストーリーとか、

メルマガとか、ステップメールとかやってみようかなー?

興味がある方いますか??




f:id:nyao0121:20180923202457j:plain