森友問題に見る、私の中の問題 〜出来事は全て自分の中に在るものの反映〜

みなさま、こんばんは。

 

まずは自分と仲直り♡

 

Be create labo ナースセラピストNyaoことイノウエナオコです♡

 

 

先日一年かけてオンラインで学んだ女神の起業塾の最終日セミナーが終了しました。

 

最終日はオンラインと同時に、実際にその場でも学べるということだったので

 

私は現地で受けました(о´∀`о)

 

一年間、学ぶ最中にも、これ、なんか役に立てれるのかなぁ、とか

 

私結局起業しないんじゃないのかなぁ、とか

 

オンライン動画音聴きづらいなぁ、とか

 

思ってた時期もありましたが

 

一年を通して見ると

 

自分ではこれといった結果を出してはいないものの

 

 

私、自己肯定感めっちゃ上がった〜(*´∇`*)

 

と、感じています。

 

 

さて、表題、森友問題。

 

この最終セミナーの2日ほど前に、テレビで

 

森友も改ざん文書は出て来た、というのをやってた頃でした。

 

国税庁の長官でしたっけ?辞めた人。

 

結局誰かに罪をきせて、逃げようとする、

 

弱いものに罪をきせて、自分は知らぬ存ぜぬで通そうとする、

 

国のトップクラスの姿勢がそんなんやから、

 

子供の世界でだっていじめは起こるし、

 

平気で他人を陥れて平然と暮らせる人間に成り下がる人がいるんやろうなぁ、

 

マジムカつくわ!!と思ってたんですね。

 

搾取する側とされる側。

 

私はされる側の人間に同情したり、する側の人間を憎んだりする、という自分の感情があったわけです。

 

 

でね、このセミナーの時に

 

それは自分の中の何か問題を、その出来事が見せてくれてるだけ、と言われたんです。

 

最初は、?????、と思いました。

 

仕事にこれといった不満もないし、

 

旦那さんとの関係にも、これと反映されるような出来事もなく至って平和。

 

んー???と思ってたんですけど、

 

 

一個、あったんです。

 

どうしよう、って悩んでた案件が。

 

それは別に、私は選んでそこにいたけど、

 

だんだん、なんとなく違和感を感じるようになってしまって。

 

それはただ単に私の問題なだけだけど、

 

そこにいると、私は時間もお金も搾取される、という感覚だったのです。(あくまで私の感覚なだけであって、そうではないのだろうし、そこで楽しくやって結果出せてる人もいます)

 

搾取される、という立場の自分がいたから、辞めた元長官や、留置されちゃってる籠池さんに同情しちゃってたんだなぁ〜。

 

で、のらりくらり、のうのうと、国民をも騙してそれを平気で当たり前だと思ってるABEとASOが超ムカつくんだよ!!!

 

ってなってた。

 

そっかぁ。。。そうだねー。そこかーー!!と、氣づきました。

 

 

最近、いろんな友人のFBの投稿でよく

 

宇宙規模とか

 

目に見えないことの中に真実とか

 

地球は宇宙の1つに過ぎないとか、

 

全ては通過点とか、

 

 

 

なんかもう、とりあえず自分に出来ることは

 

その事実はじゃあ、何をあらわそうとしてる??っていう視点を持つことが大事なんだなぁと氣づいて

一喜一憂しないでもう少し俯瞰的に客観的に眺めて、

それがただそう在るという現象なだけで、

じゃぁ自分はどうしたい??は自分で選ぶ、ということなのかな〜(*´∇`*)

 

 

そのためにもいろんなことを知るということは大事♡

 

 

 

私もできることから楽しもう〜(о´∀`о)

詳しくはこちら

 

 http://nyao0121.hatenablog.com/entry/2018/02/19/213639

**相談日程**
3/16
3/20

3/24

3/26

3/29

3/31

4/2

4/7

4/13

4/19


**時間**
20:00~22:00

※他の日時を希望の方はメールでご相談下さい※

**費用**
2000円


※この価格は初回限定のみとさせて頂きます。
(継続してZOOM またはメールで相談希望がある場合また考えます(*´∀`)♪)

相談希望の方は希望日時をメールにてお知らせ下さい。
(mi_na0121@yahoo.co.jpまで。タイトルに相談と記入の上送信お願いいたします)

 


f:id:nyao0121:20180322211052j:image