風邪をひいたら

みなさまこんばんは

 

先ずは自分と仲直り♡

 

生活を調える看護師

 

ナースセラピストNyaoことイノウエナオコです♡

 

 

めっちゃ見づらくてすいません(>人<;)

 f:id:nyao0121:20180213214645p:image

体温の法則

40.0℃  ほとんどのがん細胞が死滅

39.6℃  乳がん細胞死滅

38.0℃  免疫力が強くなり、白血球が病氣とたたかう

37.5℃  菌やウィルスに強い状態

37.0℃  体内酵素が活性化

36.5℃  健康体、免疫力旺盛

36.0℃  震えることによって、熱産生を増加させようとする

35.5℃  自律神経失調症、アレルギー症状が出現

35.0℃  がん細胞が最も増加する温度

34.0℃  水に溺れた人を救出後、生命の回復がギリギリの状態

 

 

なので熱が出ても、あまり解熱剤は使わず、

 

後はひたすら寝て体力を温存させてあげるのが一番です。

普通に体力ある大人なら一日くらい食べなくても平気。

子供や高齢者には林檎のすりおろしや湯豆腐、お粥など食べられるものを食べさせてください。

体調悪い時は絶対3食食べなきゃいけないわけじゃないですよ〜!

 

 

体調悪いのにわざわざ病院に来なくても。。。

 

来るだけで更に氣分悪くなるよね?余計に免疫力下がるよ。余計な病氣もらうかもよ。

 

病欠扱いにするにはわざわざ診断書が必要と言う方。時々いますが、普通に有給でいいやん。

 

 

 

あとね、自分が居ないと仕事が廻らない!!

 

と思ってる方、

 

大丈夫です、ちゃんと廻ります。

 

体調悪い人に余計な氣を使う方が疲れます。

自分にうつすなよ〜!!という氣もちにもなります。

 

 

 

風邪薬飲んだからといって、風邪そのものが治るわけではありません。

 

出されるのは大抵、解熱鎮痛剤と抗生剤。

 

 

せっかく熱が出て身体の中で戦って免疫力を上げようとしているのに、

熱を下げてしまうと大切な自己免疫力が下がってしまうのです(>人<;)

 

病氣は薬では治りません!!

 

 

*お知らせ*

こちらの記事

始めます - ナースセラピストNyaoのブログ

 

で書いたように、

 

同行の前に相談を先にします。

 

その上で必要であれば同行致します。


**日時**
2/14
2/15
2/17
2/22

 

**時間**

20:00~22:00

 

**費用**

2000円

 

※この価格は初回限定のみとさせて頂きます。

(継続してZOOM またはメールで相談希望がある場合また考えます(*´∀`)♪)

 

相談希望の方は希望日時をメールにてお知らせ下さい。

(mi_na0121@yahoo.co.jpまで。タイトルに相談と記入の上送信お願いいたします)

 

f:id:nyao0121:20180213223228j:image