医療について②

 

みなさま、こんばんは(о´∀`о)

 

先ずは自分と仲直り♡

 

生活を調える看護師、ナースセラピストNyaoことイノウエナオコです♡

 

 

前回の記事の続きです。

医療について① - nyao0121のブログ

 

最近常々思うのが

 

知らない事はよくわからないし、

 

わからない事は詳しい人に聴くのが一番!!

 

という事。

 

 

聴くは(知るは)一瞬の恥、聴かぬは(知らぬは)一生の恥

 

ということわざもありますが、

 

 

私、去年、お金について色々勉強しました。

 

 

貯蓄は

何となくわかる。

けど、資産運用になると??

そもそも資産運用できるほどのモノが未だない。

お金に働いてもらうってどういう事??

仮装通過って??

個人年金って??

イデコって??

 

という感じ。

 

 

まだまだどうしても貨幣通貨がメインなので。

 

地球で暮らすには、何かを手に入れるために対価を支払う。

 

それが貨幣という形がまだまだメイン。

 

(もちろん、そうで無い方々もいますが、私がまだまだそこに到達出来ないだけです)

 

 

そして私が感じたもう一つは

 

 

好きなことだけやって稼いでます!!

 

やりたいことだけやって上手く行ってます!!

 

と言う人は、まずお金の不安が無いという事。

 

 

そして好きなことだけやって上手く行ってる人は天賦の才能があるか、ちゃんとやることやってきた人。

 

ブレ無い人

 

 

 

 

ちょっと前置きが長くなりましたが、

 

私は自分の不安を払拭するために、

 

パートとして働きながら、空き時間で好きなこと、やりたいことをやる!!と決めました。

 

もちろん、やって行く中で、軌道修正もあると思います。

 

 

看護師のしごと、

 

好きじゃ無いと思ってたけど、

私、本当は好きだった事に気付きました。

 

 

誰かの役に立てることが嬉しい、という感情は誰にでもあると思います。

 

 

もちろん、ただ存在するだけで、

 

時によって、何か与えられることで、

 

時によって、何か与えることで。

 

 

世の中は元々は、みんなの善意の循環で成り立つ。

 

 

私には何が出来るのか、

 

何があるのか??

 

色々資格も取ったり、それを活かした活動をしたりもしてきました。

 

 

続いてるものも、続いていないものも。

 

 

そしてなんだかんだと続けられてるものが自分の特技であり、誰かの役に立てるもの、だと思うのです。

 

 

嫌いだと思っていたのは、自分がそこに自分の素直な感情で向かえなくて、

 

こうあるべき、に縛られて、勝手に嫌いになってただけ、だったなぁと。

 

 

 

 

ちょっと長くなったので、

 

今後の活動については次回のブログで書きます(๑>◡<๑)

 

 


f:id:nyao0121:20180124230809j:image

 こないだ砂浜にあったアート